
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

納車

バイク紹介

ZRXの代わりに本日バイクが納車されました。

 

 

 

 

納車というより…

 

 

 

 

 

 

 

引き取りに行っただけですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toshi-360:20160410214922j:plain

 

ホンダゴリラになりましたwww

 

f:id:toshi-360:20160410214941j:plain

 

しかも1979年式の初期型www

 

f:id:toshi-360:20160410214948j:plain

 37年も前のバイクになりますw

 

これだけ煽っておいて、原付ですいませんwww

 

いろいろありますがまずは経緯を説明します。

親戚のおじさん(父のいとこ)がバイク好きで特にモンキーとゴリラが好きらしく、家に5~6台バイクがあります。

レストア好きで不動車を買ってきては直して→飽きるって繰り返しらしいですw

昔からよく見せてもらっていたのですが、先日の墓参り(墓の近くにおじさんの家があるためいつも寄っていきます)で丁度このゴリラを仕入れたばかりだったのですが自分が欲しいという話をしたらこの度、激安で譲ってもらいました。

 

現状渡し的な感じなのでいろいろ整備が必要になります。

エンジンはキック一発で約40年前のバイクとは思えない元気なエンジンです。

ちなみに6Vの2.8馬力しかない、ひ弱な初期型ですw

 

~整備が必要と思われる箇所~

 

・エアクリ(外れかけてるため)

・キャブ(燃料滲みありのため)

・ウィンカー(未点灯のため)

・タイヤ(ひび割れのため)

・ブレーキ(交換時期不明のため)

フェンダー(メッキの上に塗装されてるため)

 

自分も技術があまりないので徐々にレストア&改造をしようと思います。

 

~順番的には~

 

ボディー磨き

タイヤ交換(10インチにホイールとともに交換)

ブレーキシュー交換

電装系点検・整備(6Vから12Vへ変更)

キャブ(PC20へ変更)

ボアアップ(TAKEGAWAの88ccかキタコの72ccのどちらか)

 

いろいろお金と時間がかかりますが楽しみたいと思います。

まずは書類がないのでナンバー登録が不安ですw

 

これからはゴリラメインのブログになりますのでよろしくお願いします。