
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

ご無沙汰ですが

かなり久しぶりになってしまいました…

ビックニュースがあると煽っといてすいませんw ゴリラを売っちゃいましたwww

それなりの値段になりましたし、ツーリングに行くには不便過ぎて…

最短の2ヶ月保有でしたwww

これで・・・マジェスティ→NInja250→エイプ100→ゴリラに乗り継ぎましたw

そして、次期車両も購入します!!!

と言っても今買っても長野では乗れるのが10月末ぐらいなので購入は来年の春にしようと思います!

車両はまだ決まってませんw

自分の条件として・・・

 

400cc

4気筒

ネイキッド

年式が新しい

長く乗れる

出来たらカワサキ

 

こんな感じです。最後が結構重要だったりしますwww

本当は大型取って、ZRX1200DAEGのファイナルエディションでもいいのかなって思いましたが予算オーバーなのと教習所に行く暇がないですw

それなら免許代を車両に回して少しでも400の中でいいバイクを買いたいってことになりました。

 

候補はこんな感じです。

f:id:toshi-360:20160815230851j:plain

第一候補 カワサキ ZRX400 後期

やはり一度購入しかけたZRXが欲しいです。でも玉数が少なく、値段も高い…

乗り出しで70万とかになってしまうところが悩みどころです。ただ走りとカラーとカワサキってことが1番です。

これを所持することで大型が欲しくなる可能性が低くなると思っています。自分のライフスタイルには丁度いいパワーのようです。

 

f:id:toshi-360:20160815231128j:plain

第二候補 カワサキ ゼファーχ 最終型

こちらもかなり気になってます。走りはそこそこのようですが何と言ってもデザインがいいです!

ツーリング先でも画になりますし、見てて飽きないバイクだと思います。

ただ、値段がとても高いのとゼファー750とかと比べると小さいので不満が出る可能性があります。

 

f:id:toshi-360:20160815232008j:plain

第三候補 ホンダ CB400スーパーボルドール 現行型

これは唯一新車で買えます。しかもインジェクションでホンダということあって、とても長く、故障も少なく乗れます。

唯一の欠点がデザインが好みではありません。SFよりはいいのですが上記2台を比べると、うーんってなります。のちのち不満が出て売ってしまうかもしれません。

 

f:id:toshi-360:20160815230425j:plain

 

 

候補 カワサキ ZRX-Ⅱ 後期

これはただ、ヘッドライトの形が違うのとビキニカウルがないだけのZRX400ですw

デザインはまぁまぁですが値段が安いです。ZRX400より相場は結構低めなのでタイミングが良ければ安く買える可能性があります。

でも玉数が少ないのと、暴走行為する方にも人気なのでしっかり見極めしないといけません。

f:id:toshi-360:20160815232737j:plain

候補 ヤマハ XJR400R 後期

このバイクの魅力は値段の安さと装備です。40万円台で結構いいのもありますし、玉数も豊富です。

走りも問題なさそうですがカラーがイマイチいいのがありません。黒かシルバーぐらいいい色がないです…

それと上記と同じく、暴走行為の方に人気なのでツーリング先でもイメージが良くないかもしれません。

 

以上が候補です。最初は新車で買えるCB400SBって思いましたが後でZRXかゼファーがよかったって思っても、乗り換えが簡単にできませんし、乗り換える頃には程度のいい物も少なく、高くて乗れずに後悔って可能性もあります。

それなら今しか乗れないバイクに乗っておくのがいいのかも知れません。それにZRXとゼファーは高値安定なので今後の下取りも期待できます。

CBあたりだと玉数多くて、二束三文で大損の可能性があります。(Ninja250で経験済み)

その2車種を軸に探していってみようと思ってます。

カワサキにやっぱり憧れますw

こちらもぼちぼち更新を続けていけるように努力します。