
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

妻がヘルメットを買ってくれることになったので・・・

パーツ購入

妻にヘルメットが欲しいと頼んだところ、ヘルメットってどれぐらい?と聞かれたので5万ぐらいと言ったら5万までならいいと言われ、買ってもらえることにw

妻は普段プレゼントはくれませんが何年かに1回高いプレゼントをしてくれます。

前回は一眼レフのカメラでした。

ただ、デザインは妻がOKじゃないと買ってくれないと言われてしまい・・・

f:id:toshi-360:20170217112848j:plain

早々にシンプソンダイヤモンドバック選択外となりましたwww

個人的には1番欲しかったのですが。

f:id:toshi-360:20170215212251j:plain

結局はアライかショウエイの2択になります。個人的にはアライのデザインが好きですが、ショウエイも悪くありませんし、ロゴがショウエイのほうが好みです。

f:id:toshi-360:20170215212255j:plain

いろいろ悩むうちに以前から気になっていた、ショウエイGT-Airが候補になりました。このインナーバイザーが1番の理由ですね。今のヘルメットは安物の無名メーカーの物にレインボーシールドを取り付けていますが、雨のときやトンネル、夜間走行はシールを開けなければならないのでとても不便です。

ただ、このインナーバイザーがあれば、シールドをクリアのままで天気やトンネルの有無で使い分けることができます。

自分の今後は長距離ツーリングや高速を使うツーリングが多いのでこれは便利だと思い、ほぼ自分の中ではショウエイのGT-Airが1番候補です。

www.youtube.com

問題はデザインですね、シンプルな単色は3万5千円ぐらいで買えますが予算が5万まであるのでグラフィックがあるモデルにしようと思います。

下記の3つが候補ですが悩んでしまいますね。

f:id:toshi-360:20170215212256j:plain

少し派手な感じですが左右非対称のデザインが魅力的です。

f:id:toshi-360:20170215212253j:plain

黒がメインですが白のデザインがいい感じです。

f:id:toshi-360:20170215212252j:plain

1番落ち着いたデザインですがちょっと地味かもしれませんね。

ヘルメットも今後も簡単には買えないのでどのバイクでも合う感じの色とグラフィックにしようと思います。

3月のモーターサイクルショーでショウエイブースで見て決めようと思います。あとサイズも分からないので調べて慎重に決めていきたいです。

f:id:toshi-360:20170217115302j:plain

ついでに予算が余れば、ヨシムラPRO-GRESS2 マルチテンプメーターをも購入しようかと思います。これは温度・電圧・時計を同時表示できるメーターなのでバッテリーの電圧と油温と時計が表示出来るので是非とも欲しいアイテムです。

バッテリーの電圧の不安もありますし、空冷のため、油温は必須です。時計があれば腕時計を付ける必要もないので便利です。

どちらも購入後にはレビューしていければと思ってます!