
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

今年のロングツーリングはココへ行きたい!!

ツーリング予定

今年のロングツーリングでいくつか行きたい場所があるので紹介したいと思います。

行ったことがある方には是非アドバイスいただければ嬉しいです。

まずは・・・

福島県会津若松

f:id:toshi-360:20170123093751j:plain

個人的にとっても行きたいのが福島県会津若松です!

福島県自体は一度だけ、喜多方ラーメンを食べに行ったことがありますが日帰りで他には寄ることもありませんでした。

それからは東北へも行き、バイクで東北へ行きたいと思ってましたが距離的な部分や時間も限られているため、福島あたりがいいなと思っていたら、サスペンスドラマで会津若松が出ていたので今年は福島へ行こうと単純に思いましたw

f:id:toshi-360:20170123093755j:plain

会津若松へ行ったら、大内宿と猪苗代湖へは必ず寄ろうと思ってます。夏場であればキャンプも良さそうですね。

f:id:toshi-360:20170123093758j:plain

喜多方ラーメンは以前も食べて、とても好きになったので是非また食べたいです。

でも福島県は長野からだと結構遠いため、行くならソロになりそうな感じです。オール高速で4時間近くかかるので1人でのんびり行こうと思ってます。

1泊2日で夏か秋に行ければいいですね。

岐阜県白川郷富山県

f:id:toshi-360:20170123211235j:plain

f:id:toshi-360:20170218232751j:plain

次はGWに友人2人と予定している、岐阜県白川郷富山ブラックラーメンツーリングです。富山県には2年に一度ほど行って、ブラックラーメンを食べて海沿いを走る泊まりのツーリングを行ってきました。

今年は富山県から白川郷経由でぐるっと回って行こうということになりました。

白川郷へは以前ソロで日帰りで行ってきましたが雰囲気もよくて、素晴らしかったです。ただ、日帰りは結構辛いので泊まりで行けばゆっくり行くことができます。

とりあえず問題がなければGWに行ってくる予定です。

佐渡島

f:id:toshi-360:20170123211032j:plain

夏に行きたいと思っている佐渡です!長野県からだと、直江津港まで2時間でそこから船で1時間半なので手軽に北海道気分を味わえますw

1泊2日で佐渡を1周できれば面白そうです。ただ、船に自分も含めて友人も不安があるのでそこが心配です。

予定ではお盆休みあたりです。

兵庫県カワサキワールド

f:id:toshi-360:20170218232828j:plain

最後にロマン枠ですw カワサキワールドは長野から高速で6時間かかります・・・

さすがに遠いので躊躇ってしまいますが、タイミングと休み次第では突発的に行ってみたいと思います。

 

以上がロングツーリングで行きたい場所でした。まだまだ行きたいところが出てきそうですが徐々にいろいろ決めて行ってみようと思います。