
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

今季初ツーリング 雪残る温泉・ラーメンツーリング 2017.3.23

ツーリング

f:id:toshi-360:20170323223155j:plain

今季初のツーリングへ行ってきました。友人3人と温泉へ行こうという話になり、長野県上田市十福の湯というところへ行くことに。

まぁご覧の通り山なので路肩には普通に雪がありましたw

メンバー集合

f:id:toshi-360:20170323223203j:plain

山の気温は2℃という状況に参加した変態3人

PCX Kくん 今年の開幕戦は安定のPCXで参戦

フュージョン Tくん 昨年購入した4.5万円のフュージョンをUSDM風にカスタム

ゼファー Toshi360 マーシャルのヘッドライトに興味が出てきた変態

f:id:toshi-360:20170323223423j:plain

路肩凍ってませんかね・・・

前日には平野部でも積雪を計測した長野県で翌日に山へ行くと強行軍w

花粉症も悪化する懸念もありましたがこの天気では花粉も停滞気味でしょう。

到着

f:id:toshi-360:20170323223207j:plain

雪と路面に気を取られながら、十福の湯へ到着。

バイクで来たのは自分たちだけ、まぁ他の人から見れば頭おかしい人たちwww

温泉は平日と言っても結構人も入ってて、人気のある感じでした。露天風呂からの景色も良くて、気持ちよかったですね。

改めて、長野県は温泉と借金に恵まれている県ですね!

とりあえず車に30分も乗ればいろんな温泉に行けるところなので温泉好きには幸せかもしれないですね。

f:id:toshi-360:20170323223226j:plain

ご当地サイダーには興味があるので飲んでみました。

味は普通のぶどうジュースに炭酸入ってるだけwww

それに長野県ならどこでも売ってるんですね・・・

でも店員の人妻風の綺麗なお姉さんでしたw

お昼

f:id:toshi-360:20170323223222j:plain

温泉を後にして、長野県松代にある富山のブラックラーメン風のラーメンがあるということなので行ってみました。

お店は「麺処 象山屋」

中では近所のご老人が座談会を開いてましたwww

f:id:toshi-360:20170323223451j:plain

濃さ2倍を頼みました。見た目はブラックラーメンですね(こちらは溜りしょうゆらしい)これにコショウを多めにかけるとブラックラーメンの味と同じになりますw

まぁ何もかけなくても、味は濃くてしょっぱいですが・・・

でも美味しかったです! 珍しく替え玉もしました

そこまで遠くない場所なのでまた行きたいですね。店員さんも自分好みのちょっとキツめな綺麗な人でしたw

休憩

f:id:toshi-360:20170323223224j:plain

特に行くところがないので近くで休憩です。平日なので人もほとんどいないですね。

f:id:toshi-360:20170323223243j:plain

最近まで騒がれていた真田の家がありました。そこを前にコーヒータイムです。

平地でも7℃ぐらいなので、やはり寒いです・・・

真田ブームも去った感じで雰囲気も寒かったですね。

撮影会

f:id:toshi-360:20170323223240j:plain

f:id:toshi-360:20170323223241j:plain最後に真田の家の前でバイクを記念撮影。相変わらず日本の風景に合うバイクです。

朝は気温の低さでご機嫌がイマイチなゼファーでしたが最後は気持ちよく走れましたね。まだまだ長野は寒くて、ツーリングは大変ですが来月ぐらいからもう少しいろんなところへ行けたらと思ってます。

明日は東京モーターサイクルショーなのでそろそろ寝ます。6時40分の新幹線に乗らなければ・・・