
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

東京モーターサイクルショー2017の特別公開時間に行ってきました 末飛登さん・中野真矢さんにも会いました

イベント

今回は東京モーターサイクルショー2017に行ってきました。

まだ開催中なのでネタばれの可能性があるので見たくない人は見ないほうがいいです。

いつもより写真も多いのでゆっくり見てください。

長野を出発

f:id:toshi-360:20170324215403j:plain

5:00起床で6:40の新幹線へ乗るため長野駅へ 

普通に寒いです・・・

f:id:toshi-360:20170324215404j:plain

E7のあさまに乗ります 今回は普通に指定席にしました。

到着

f:id:toshi-360:20170324215407j:plain

東京駅からは京葉線りんかい線に乗り継ぎ、国際展示場駅

そして、ビックサイトへ到着! 人少ないw

f:id:toshi-360:20170324215408j:plain

9:00に到着してしまったので周辺をウロウロしましたが、ほとんど関係者の方ばかりでした。もう少ししたら混むのだろうと思ってましたが結構人少なかったです。

開門

f:id:toshi-360:20170324215310j:plain

そして、10:00に開門! 自分の居たゲートには20人ぐらいしかいませんでした。

カワサキブースへ一番乗り!!!

まだお姉さん達は説明を受けてる段階でした。プレス関係者に交じって撮影開始です。

f:id:toshi-360:20170324215311j:plain

まずはVERSYS-X 250です。個人的に1番見てみたかったバイクです。

跨った感じでは250とは思えない大きさと優越感がありました。

パニアケース・ABS装備で70万弱・・・

f:id:toshi-360:20170324215312j:plain

こちらはVERSYSの標準モデルです。自分が買うならツアラーのほうですね。

f:id:toshi-360:20170324215313j:plain

やっぱりこれは毎回カワサキ推しですねw

f:id:toshi-360:20170324215315j:plain

次に気になったのがZ250のマットグリーン!!

f:id:toshi-360:20170324215314j:plain

たぶんこのまま市販予定? マットグリーンがこんなにかっこいいとは・・・

f:id:toshi-360:20170324215317j:plain

ただ磨いたりできないから、維持していくのがめんどくさそうwww

f:id:toshi-360:20170324215316j:plain

Z125Pro カラーリングが好きですね。125も地味に欲しいんですよね

f:id:toshi-360:20170324215318j:plain

最近発表されたNinja1000、こちらは結構いろんな方が見てましたね。

f:id:toshi-360:20170324215319j:plain

Ninja400も最近こちらのバージョンが発表されましたね。

f:id:toshi-360:20170324215320j:plain

赤ホイールとシルバーの車体は悪くないですね!でも買うならVERSYS-X 250ですね。

f:id:toshi-360:20170324215321j:plain

TRICK SUTARのブースでNinjaH2にマフラーを装備されて展示されてました。

f:id:toshi-360:20170324215322j:plain

ZRX1200DAEGやっぱりかっこいい・・・ 大型乗るならこれなんだよなぁ

f:id:toshi-360:20170324215323j:plain

ヘルメットを買ってもらうのでショウエイのブースへ!

f:id:toshi-360:20170324215324j:plain

GTエアーもたくさん種類があるので悩みますね。自由に試着していいそうなのでいろいろ試着してみました。

f:id:toshi-360:20170324215325j:plain

WR250Rも好きなのですが値段が高くて・・・ いつか乗ってみたい(ヤマハへ浮気w)

f:id:toshi-360:20170324215328j:plain

グローブの置き方が自然でいいですね。

f:id:toshi-360:20170324215327j:plain

ダンロップを含め、タイヤメーカーも多数ありましたね。

f:id:toshi-360:20170324215330j:plain

Z1を現代風にカスタムされてますね。これはこれでかっこいいけど自分が乗るならノーマルのままがいいですね。

f:id:toshi-360:20170324215332j:plain

カスタムコーナーです。お金かかってそーwww

f:id:toshi-360:20170324215333j:plain

ゼファー1100もかっこいいですね!! 早く自分のゼファーもkawasakiからKAWASAKIにしたいです。

f:id:toshi-360:20170324215326j:plain

RS TAICHのブースも見てきました。そろそろ夏用のジャケット&グローブも購入したいと思ってるので参考に見ました。

f:id:toshi-360:20170324215334j:plain

ホンダブースではレブル250がいい感じに!! ちょっと乗ってみたい・・・

f:id:toshi-360:20170324215335j:plain

モンキーが初代を彷彿されるバージョンとメッキバージョンがありました。

ちょうどこのときにモンキーが生産終了と発表されました。

f:id:toshi-360:20170324215336j:plain

KTMはまだカバーを掛けられてて中は見えませんでした。

f:id:toshi-360:20170324215338j:plain

今回は上の階も使われてるらしく、ヤマハやトライアンフ等は上のブースでした。

いちいち長いエスカレーターに乗るのがめんどう・・・

f:id:toshi-360:20170324215340j:plain

ブジヂストンブースにあった、1400GTRです。これも日本では販売されなくなったようです。

f:id:toshi-360:20170324215344j:plain

 ヨシムラブースにCB1100、カワサキもこんな感じのネイキッド出してくれないかな。Z900RSとして出れば大型取ってでも乗りたい。

f:id:toshi-360:20170324215347j:plain

ヤマハの青ってかっこいいですよね!なんかおしゃれな青って感じ

f:id:toshi-360:20170324215346j:plain

これも生産終了のV-MAX、かっこいいのにもったいないな

f:id:toshi-360:20170324215348j:plain

こんな小さいバイクも! 50CCで子供も乗れるらしいです。

f:id:toshi-360:20170324215350j:plain

RZ250かな?

f:id:toshi-360:20170324215351j:plain

やっぱりDAEGはかっこいいの一言

f:id:toshi-360:20170324215352j:plain

今度はタナックスのブースです。何度か商品を購入したことがありますが使い勝手はいいですね。防水面がイマイチなイメージですw

f:id:toshi-360:20170324215353j:plain

モンキーのタイヤ太い・・・

f:id:toshi-360:20170324215357j:plain

TKEGAWAブースにあった、クロスカブです。クロスカブに乗ってキャンプツーリングとか楽しそう。

有名な方々に

f:id:toshi-360:20170324215342j:plain

特別公開時間ということもあっていろいろな方に出会えました。

まずは、ときひろみさんです! 可愛い・・・

タニマチみたいな人と撮影中だったので声かけられませんでしたw

f:id:toshi-360:20170324215345j:plain

次はMOTO RISEを撮影中の中野真矢さん、下河原利紗さんに会いました!

撮影の合間の移動中に中野真矢さんに握手を求めると喜んで応じてくれました。テレビ同様に人柄もとてもよかったです!!

f:id:toshi-360:20170324215355j:plain

そして、週刊バイクTVを撮影中の末飛登さん、岸田彩美さんにも会えました。

こちらも撮影の合間に末飛登さんに声をかけると・・・

Toshi360「末飛登さん、いつも週刊バイクTV観てます握手してもらってもいいですか?」

末飛登さん「全然いいですよ!!バイク何乗ってるの?」

Toshi360「ありがとうございます!ゼファーです」

末飛登さん「いいバイク乗ってんねー、たくさん練習しなよ」

末飛登さん「あと、この子岸田彩美ちゃんだから」

Toshi360「ありがとうございます!お忙しいところすいませんでした OA楽しみしてます」

こんな感じにわざわざ話しをしてくれて、岸田彩美さんを紹介してくれて握手させていただきました。末飛登さんはTV通りの気さくな面白い方でした。ファンを大切されてるのを感じましたし、これからも応援していきたいです。

ちなみに調べたら自分の親父の1歳年下ってことでしたが同世代って感じはしませんでしたね。

f:id:toshi-360:20170324215309j:plain

そしてそして・・・華ちゃんにも会えました!!

写真だけだけど、自分だけを見てくれたwww

勇気が無くて声かけられませんでしたが・・・ それでも満足!!

お姉さんコーナー

f:id:toshi-360:20170324215254j:plain

この後は一気にお姉さん達の写真ですよ!! お待たせしましたwww

人少ないので取り放題www このお姉さんは顔好みですねw

f:id:toshi-360:20170324215255j:plain

こっち向いてほしいなw

f:id:toshi-360:20170324215256j:plain

2人のお姉さん脚綺麗

f:id:toshi-360:20170324215257j:plain

手前のお姉さん、付き合うならちょうど良さそうwww

f:id:toshi-360:20170324215258j:plain

ウエマツブースかな、おじさん達のツボおさえてそうwww

f:id:toshi-360:20170324215259j:plain

優しそうな顔してるお姉さん

f:id:toshi-360:20170324215300j:plain

アジアのタイヤメーカーかな?

f:id:toshi-360:20170324215301j:plain

バイクとイメージがあってるお姉さん

f:id:toshi-360:20170324215303j:plain

意外と似合ってるお姉さん

f:id:toshi-360:20170324215302j:plain

カイバイクには派手な感じのお姉さんが好きそう

f:id:toshi-360:20170324215305j:plain

キムコブース

f:id:toshi-360:20170324215306j:plain

落ち着いた感じのお姉さん

f:id:toshi-360:20170324215307j:plain

自分的にはお姉さんってこんな感じの綺麗な人のイメージw

f:id:toshi-360:20170324215308j:plain

これでお姉さんの写真も終了です!!

f:id:toshi-360:20170324215401j:plain

これが一般公開前の待っている人達です・・・すごい人

自分は12:40ぐらいに会場を出ました。13:00から一般公開なので混む前に脱出しました。

東京駅に戻って、お昼&家族のおみやげを購入してから長野へ帰りました。

帰宅

f:id:toshi-360:20170324215402j:plain

今回の戦利品、全てタダでもらいました。今はフェイスブック等にアップしたら貰えるって物が多くてめんどうでしたね。

カワサキのタオルはメルマガ登録で貰えました。あとはケミカル系のメーカーはバイクの洗剤やコーティング剤を配っていたので貰えました。

あとはいろんなメーカーのカタログやステッカー等も手に入り満足でした。

総評

今回の東京モーターサイクルショーは個人的にとても満足できました!!

前回の人が多くて、見れないし、狭いって感じたことが全て解決されたと思いました。やはり人が少ない、特別公開時間に行くべきだと思いました。

10:00~13:00までの3時間でほぼ見れますのでチケットさえ入手できれば特別公開時間に行って、ゆっくりバイクを眺めたり、撮影したり、跨ったり、お姉さんを撮影したりできますw

また来年も行けたら行こうと思いました。今回は長々と見ていただきありがとうございました!!