Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

新潟県上越市へツーリング 2017.3.30

先週に引き続き、友人とツーリングへ行ってきました。

 

今回の行き先は新潟県上越市です。自分の住んでいる、長野県の北信地方からだと下道で2時間弱で行くことが出来ますので、ちょうどいいツーリング距離になります。

 

今回はビラーゴのKくんと2人のツーリングです。

出発

f:id:toshi-360:20170404222759j:plain

9時にコンビニ集合。

燃料補給等を済ませて、新潟へ向けて出発です。

雪・・・

f:id:toshi-360:20170404222823j:plain

途中の長野県と新潟県の県境付近ですがこれだけの雪が残ってましたwww

普通に雪の壁ですねw

道路にはありませんが端や駐車場に結構ありました。

f:id:toshi-360:20170404222848j:plain

そして新潟県の道の駅あらいにて休憩

写真には無いですがすき家が食べたくなって、すき家で朝ご飯を食べることにw

お昼

f:id:toshi-360:20170404222913j:plain

うみてらす名立に到着。

ここでお昼を食べることにしました。

もちろん自分はネギトロ丼です。海鮮系は好き嫌い結構あるのでネギトロ丼があれば必ず注文します。

食べ終わり、時間も少しあるので能方面まで足を伸ばして、自分がオススメの撮影スポットへ行きました。

海へ

f:id:toshi-360:20170404222946j:plain

どうでしょうかw

f:id:toshi-360:20170404223016j:plain

今までいろんなバイクで来ましたが毎回撮ってて、絵になる場所ですね。

それとゼファーも海が似合いますね。

f:id:toshi-360:20170404223051j:plain

友人のビラーゴと一緒に。

f:id:toshi-360:20170404223104j:plain

何枚か撮影をして楽しんだあと長野へ戻ります。

f:id:toshi-360:20170404223159j:plain

燃料を入れてツーリングも終わりです。

リッター23キロぐらい走りました。

 

ゼファーに乗ってから初めての長距離でしたが400のパワーには問題なく満足でした。

ただカウル等が無いため、風の抵抗が凄かったですね。上半身も疲れました。

ビキニカウルも考えましたがゼファーには似合わないので我慢するしかありませんね…

 

あとはリアサスの跳ね方が凄いので、そこもリアサス交換を含めて考えていきたいですね。

 

明日の休みはラーツー少し遠くまで行くか悩んでます。平日だからETC割引ないのがネックですね・・・