
Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

GW終了

8連休あったGWも今日で終わりです。とは言っても明日、夜勤1日やれば日曜日休みなので楽なスタートです。

簡単にGWを振り返ってみます。

4月28日

f:id:toshi-360:20170503212010j:plain

Kくんと伊香保温泉へツーリング、このツーリングの話は別記事でお話したいと思います。

4月29日~30日

f:id:toshi-360:20170505213659j:plain

家族サービスで石川県の加賀市へ温泉旅行へ行きました。

嫁はあまり温泉好きではありませんが自分へのご褒美も兼ねて、部屋風呂付の旅館にしました。

温泉好きの自分は4回ぐらい入りましたw ですがこういう温泉旅館は子供と来ると大変ですね、ゆっくりできませんし、慌ただしい。

やはり愛人と不倫旅行に行くのがベストですねwww

f:id:toshi-360:20170505213657j:plain

カニやアワビなど豪華な品々が出てきました。

f:id:toshi-360:20170505213658j:plain

鴨肉も人生初でした。子供の頃は旅館の飯って食べれる物が少なかったのですが大人になったら食べれるようになれ、ませんでしたwww

やはり食わず嫌いが多いので嫁に美味しいか聞いてから食べましたw

自分は世の中に出ている物の7割が嫌いな物なので大変ですw

日本自動車博物館

f:id:toshi-360:20170505213700j:plain

2日目は日本自動車博物館へ。

f:id:toshi-360:20170505213701j:plain

トヨタ2000GTがあります。

f:id:toshi-360:20170505213702j:plain

ハコスカ

魅力的な旧車ばかり、ちょうど長野県ではノスタルジックカーショーがやってるので行けなかった分をここで楽しみます。(タイミング悪く4月29.30日でした・・・)

旧車はトヨタより、日産の車の方が好きです。

f:id:toshi-360:20170505213703j:plain

バイクコーナーもあって、モンキーだったり

f:id:toshi-360:20170505213704j:plain

モトコンポもあったりします。わりと馴染みの車種なので珍しく感じないですね。

f:id:toshi-360:20170505213706j:plain

おっと!

いい感じの旧車があります。

f:id:toshi-360:20170505213705j:plain

我らがカワサキのバイクを発見!Z650です。

f:id:toshi-360:20170505213709j:plain

このあとZ・FX系からゼファー系へと繋がって行きますのでご先祖様のような感じです。見た目の感じはゼファーもほどんど変わってませんね。

これを見ると旧車風に見えるゼファーは本当に好きになりますね。

f:id:toshi-360:20170505213707j:plain

こちらも名車W1です。W800も生産終了でW系の系統も無くなってしまいます。

f:id:toshi-360:20170505213708j:plain

目黒から引き継いで生産していたのですね。馬力がゼファーと同じです。

f:id:toshi-360:20170505213710j:plain

こちらもマニアに人気の富士重工のラビット!

好きな人は何台も持っててレストアしてるらしい。

f:id:toshi-360:20170505213712j:plain

陸王も発見!初めてみました。

こち亀で本田の実家のバイク屋に陸王が新車で販売されてる話がありましたw

自分はそこで陸王を知りましたwww

漫画の一部分でこんな話がありました。

下記は本田の親父と中川のやり取りです。

親父「何に乗ってるんだ?」

中川「ディアブロです」

親父「カワサキのW1か、それは気にいった」

親父「それなら陸王を売ってやろう」

中川「・・・」

酷いですwww

f:id:toshi-360:20170505213714j:plain1957年って自分の親父すら生まれてないwww じいさんが自分と同じ年の頃のバイクってことか。

f:id:toshi-360:20170505213717j:plain

そして、石川動物園へ行って、帰りにブラックラーメンを食べて家族旅行は終了。

f:id:toshi-360:20170505221923j:plain

最近はてなブログで流行中のご当地サイダー

富山ブラックはなかなかの不味さでしたのでおススメですwww

 

5月1日は雨のため特になし、工具を清掃したり、部屋の掃除をしました。

5月2日

f:id:toshi-360:20170505213656j:plain

志賀・草津へバイクでツーリングしてきました。

この話も別記事で紹介します。

5月3・4・5日

f:id:toshi-360:20170505213720j:plain

子供と遊園地へ行ったり、毎年恒例のカニを食べに新潟へ行ったり。

f:id:toshi-360:20170505213719j:plain

これも毎年恒例の栂池サイダーです。昨年もここで取り上げました。

f:id:toshi-360:20170505213721j:plain

白馬のジャンプ台も20年振りぐらいに行きました。

リフトも20年振りぐらいでしたので緊張しましたw 当時も高いところ苦手でしたが20年後も変わってませんでしたwww

高いところやはり苦手です・・・

 

f:id:toshi-360:20170505213722j:plain

歴代のオリンピックのポスターです。長野オリンピックの時は自分が8歳ぐらいでした。

あまり記憶はありませんが日本人のスピードスケートの選手がメダルが取れなくて、子供ながらに金のメダルを作って手紙を送ったら、とても喜ばれて返事をもらうということがありました。

f:id:toshi-360:20170505213723j:plain

ここから飛ぶんですか・・・

自分は無理ですwww ここまで行って見学することが出来るのでおススメです!

ただ、行く途中は網目の階段で下が見えるので高いところ苦手な人は注意が必要です。

f:id:toshi-360:20170505213724j:plain

最終日に菜の花畑を見に行って終了です!!知らない家族が映ってしまいました・・・

あっという間の8連休でしたが、半分以上は家族サービスでした。

もう少し余裕があればバイクで1泊2日でどこかへ行ければよかったと思いました。

まぁ子供といろいろ遊べて、たまには父親らしいことをしたGWでしたが、8日間の走行距離がえらいこにw

28日、250キロ ゼファー

29日~30日 650キロ 車

1日 20キロ 車

2日 150キロ ゼファー

3日 200キロ 車

4日 300キロ 車

5日 100キロ 車

総走行距離 1670キロwww

車もバイクもずっと自分で運転してました・・・

気を取り直して、今月の中旬に行く、「白川郷富山ブラックラーメンツーリング」を楽しみに仕事を頑張りたいと思います。