Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

バイクガレージ製作

妻の実家(結構古い)に住んでいるのですがバイクを置く場所が一応あるにはありますが出し入れが大変なのと、他にも荷物が置いてあるため、義父がバイクガレージ(小屋)を作ってくれることになりました。

f:id:toshi-360:20170605111131j:plain

材料を買い出しに行きました。ちなみに義父は大工なので全てお任せですw

f:id:toshi-360:20170605111132j:plain

少し前に庭を壊して、砂利にしたり、スペースを作ってもらいました。一応数年後には引っ越すor家を建て替える予定なので、そこまでしっかりとした物は作らないということになりました。

義父がいろいろ計算して、木をカットしてます。

f:id:toshi-360:20170605111133j:plain

穴を掘って、基礎を作りました。水平を確かめたり、距離を測ったりして固定します。

f:id:toshi-360:20170605111134j:plain

家の壁からつなげて、出す感じにします。

地面は完成後に砂利の撤去をして、タイルを敷き詰める予定です。

f:id:toshi-360:20170605111135j:plain

柱と屋根の骨組みは完成です。

生活感出ちゃってますねw 田舎なので勘弁して下さいwww

f:id:toshi-360:20170605111136j:plain

f:id:toshi-360:20170605111138j:plain

タキロンだけとりあえず付けて、今回の作業は終了です。

次回は奥と横に壁を作って、工具置き場の棚も作ってもらいます。

それにしてもプロだけあって2時間ぐらいでここまで作ってしまうのはさすがです。

あとは細かいところを自分も手伝って、バイクを置いて、移動も楽にできるようにアレンジしていきたいと思います。

ちなみに材料費は現在のところ3万ぐらいです。