Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

ゼファーオイル交換&週末のツーリング予定

前回のオイル交換より、2000キロ近くになるのでオイル交換を実施しました。

bikelife.hatenablog.jp

オイル交換

今回のオイルはヤマハのYAMALUBE プレミアムシンセティックにしてみました。部分合成油時代から何度か使っていますが性能も悪くなく、5000円ほどで4リッター缶が買えるのでコスパもいいです。

今は化学合成油にもなったので性能と金額とバランスが個人的にはちょうどいい感じです。モチュールとか入れたいけど、高い・・・

f:id:toshi-360:20170612204204j:plain

カワサキだけど、ヤマハのオイル使うけど許してw

f:id:toshi-360:20170612204219j:plain

純正部品でドレインのパッキンとドレインボルトを取り寄せました。ドレインボルトは元からアルミの物が付いてたのですが、アルミは折れやすいので信頼のある純正を使うことにしました。

f:id:toshi-360:20170612204225j:plain

参考までに・・・

ガスケット 92065-097 ガスケット12×22×2ドレインプラグ 86円

ドレインボルト 92066-1174 プラグ 12×15 226

f:id:toshi-360:20170612204248j:plain

ノジマさんのマフラーはエレメント交換可となってましたがマフラーが邪魔で外せませんでした・・・

リアの固定部のみ外せば出来るのかな? 時間もないので今回もオイル交換のみです。次回は必ずフィルターやらなくてはいけません。

f:id:toshi-360:20170612204253j:plain

とりあえず記録しときます。

ツーリング計画

そして、今週末は1日朝から自由に使えるのでどこか遠くへ日帰りで行こうと思ってます。

朝4時スタートで夕方17時に戻って来れるような場所を考えると・・・

f:id:toshi-360:20170301111803j:plain

よし!金沢行ってみよう!!しかもソロで

一度行ってみたかった、「千里浜なぎさドライブウェイ」に行ってみようかと思います。(渚って名前の胸の大きなセ○レが昔いたなwww)

砂の上を走ってみたいですし、バイク乗りなら一度は行ってみたい?場所らしいので。

f:id:toshi-360:20170301104924j:plain

ついでに兼六園にも行って、ばあちゃんの追悼ツーリングにもしたいと思います。

bikelife.hatenablog.jp

予定

4:00 長野発

8:00 千里浜なぎさドライブウェイ

10:00 兼六園

12:00 富山ブラックラーメン(ココ外せないw)

16:00 長野着

余裕ですねwww 長野から金沢まで高速で3時間ちょっとなので朝早く出れば夕方には帰って来れるので良い感じのツーリングになりそう。

f:id:toshi-360:20170612205219j:plain

まぁ当初は片道6時間のカワサキワールドも検討しましたが・・・やはり日帰りは弾丸過ぎるwww

ってな訳で金沢ツーリングへ行ってきます。雨が降らなければいいのですが。