Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

Z900RS&バイクガレージ経過

Z900RS

f:id:toshi-360:20170630225041j:plain噂になっているZ900RSが本当に出そうな感じですね。

カワサキもアメリカで商標登録されてるらしいですし、続々と情報も出てますし、ZRX1200DAEGに代わるネイキッドとして発売される可能性大ですね。

見た目はゼファー&Z1.2風で水冷Z1000ベースで948ccの124馬力という話らしいです。一説にはスーパーチャージャー付きという話もありましたが、XSR900がライバルということもあって、エンジンはZ系のベースをそのまま流用の可能性が高いです。

この見た目でスーチャー付きの200万だったらイマイチだと思います。

やはり110~130万前後でお願いしたいですね。

f:id:toshi-360:20170630224913j:plain

「オートバイ8月号」にも掲載されてましたが空冷風のフィン付きの水冷で外装はゼファーっぽい感じになるようです。

個人的には免許を取ってでも欲しいバイクです!!

このままのデザインで120万ぐらいで購入出来て乗れるのであれば個人的に満足です。

今年の東京モーターショーで発表される予想みたいです。

発表されたら、即販売店に連絡して予約したいです。

まぁどうなるわかりませんが。

ガレージ製作経過

f:id:toshi-360:20170628221329j:plain

先日お伝えしましたが、ガレージが横と後ろに壁が出来て、棚も完成しました。

あとは地面をなんとかする感じです。壁とかももう少し手を加えるらしいのですが義父の考えなので何をするのかわかりません。

f:id:toshi-360:20170628221243j:plain

ホームセンターでブロックを購入、これを敷いてバイクを置けるようにします。

本当はコンクリートがいいけど、コンクリートは作る時も壊す時も大変なのでひとまずブロックにしときます。

f:id:toshi-360:20170628221350j:plain

まずは余ってたブロックで雨が入らないようにガードします。これで汗だくで疲れました。

その後は一心不乱に整地を繰り返しました。写真はありませんがまだまだブロックを敷ける状態には出来ませんでした。

出来たらタキロンの内側にべニヤ板でもいいので張り付けて日よけが欲しいところです。

また休みの日を使って、少しづつ作業していきたいと思います。