Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

お盆休みも終わって

短いお盆休みも終わってしまいましたが、下の子供が入院&上の子供も体調不良ということもあり、ほとんどお盆らしいことも出来ず仕舞いでした。

個人的にお盆というと・・・山奥にあるお墓参りに行って、親戚の家に寄って、実家でかんばをやってから豪勢な夕飯を仏壇のある部屋で食べつつ、甲子園の試合経過を気にしてるってのがお盆の恒例行事でした。

元々帰省するということが無く(祖父母と同居&母方の祖父母も近くに住んでる)テレビで帰省してる方を見ると羨ましかったです。

現在も家と実家が近いので帰省って感じがなく、いつでも行けます。

それでもお盆らしいことが出来ずつならないなって感じてしまいました。

f:id:toshi-360:20170820211045j:plain

それでも最終日には美ヶ原高原に車で行き、ビーナスラインを走ったりしました。天気もこの感じでバイクはほぼ皆無でしたw

晴れたときにバイクで是非行きたいなと思いました。雰囲気は志賀高原と同じような感じですね。ただ、ビーナスラインのほうがバイクが多いイメージです。

f:id:toshi-360:20170820211047j:plain

せっかくなのでわさびコロッケを食べてみました。わさび風味な感じで辛さはなかったのでイメージと結構違いましたね。

f:id:toshi-360:20170820211049j:plain

牧場のソフトクリームも食べてみましたが、普通のバニラアイスと違って濃厚で美味しいです。

f:id:toshi-360:20170820211631j:plain

最後には花火をして、夏が終わるなって感じてさみしい気持ちになりました。

それにお盆休み中もバイクに一度も乗れず、雨も多くて今年はバイクに乗れない夏になってしまいました。2年前の夏もお盆休み中ずっと雨でバイクに乗れなくて、去年はバイクがないお盆休みは晴れまくるという酷さw

自分がバイクを持つと雨男になるのかwww

f:id:toshi-360:20170820211112j:plain

ただ、週末にはこのようなイベントがあるので友人とツーリングも兼ねて一緒に参加しようと思います。山梨なので3時間ぐらいで行けますし、2りんかん祭りも一度は行ってみたいと思ってましたし。

しかも華ちゃんや美環ちゃんも来るらしいので!(それも結構楽しみwww)

あとは天気が心配です・・・

f:id:toshi-360:20170820213025j:plain

しかも翌々週には長野県でKBM祭りが行われるということでこちらも行ってきます。この日は日曜日ということもあって家族で車で行く予定です。

カワサキのイベントということもあるのでいろいろなカワサキ車も見れそうですし、子供もバイクが好きになってきたようなのでいい刺激になりそうです。

 

今仕事も忙しく、なかなかツーリングも行けませんしブログも更新出来てないですが読んで頂ける方がいらっしゃるので頑張って更新&ネタ探しをします。