Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

2りんかん祭りEASTに行ってきました

タイトル通り、2りんかん祭り行ってきました。

場所は山梨県ふじてんスノーリゾートです。バイクで行こうと友人と計画しておりましたが、長野県は朝からの雨ということで中止に・・・

でも山梨は晴れだし、個人的にとても行きたかったので1人車に乗って行ってきました。

到着

f:id:toshi-360:20170827211059j:plain

 5時半に長野を出発し、8時15分ぐらいにふじてんスノーリゾートに到着しました。その時点で結構な人とバイクが居ました。さすがみなさん気合い入ってます。後ろに並んでいるおじさんたちの話を聞きながら時間を潰してたら9時になり開場です。

f:id:toshi-360:20170827211114j:plain

先着3000名がもらえる来場プレゼントをゲットし、適当に散策です。

散策

f:id:toshi-360:20170827211128j:plain

いくつかのブースを回って、いろいろ見てるとアウトレット価格で結構安いものばかりでした。タナックスでバック類とレプソルでオイルを購入。

ブースを見てるだけでもおもしろいです。

f:id:toshi-360:20170827211132j:plain

ちなみに開場したときは采女華ちゃんと美環ちゃんに記念品を貰いながら、勇気を持って話しかけましたwww とてもいい反応でうれしかったw

f:id:toshi-360:20170827211211j:plain

バイクの量がすごいです!

これで1/4ぐらいなのでどれだけの台数が来たのだろうか。

いろんな方に会う

f:id:toshi-360:20170827211554j:plain

末飛登さんも居ました相変わらず、司会進行と話が上手いですね。直接お会いして、お話したかったのですがお忙しそうで断念。

f:id:toshi-360:20170827211220j:plain

美環ちゃんのコスプレ撮影会が始まりました。この人気で凄かった!

f:id:toshi-360:20170827211237j:plain

それにしてもかわいい

f:id:toshi-360:20170827211242j:plain

何かをイメージしてコスプレしたらしいですが忘れましたw

f:id:toshi-360:20170827211326j:plain

こっち向いてくれなかった・・・

f:id:toshi-360:20170827211342j:plain

来夢先輩も居ました。暑い中大変そうです。おじさんが座り込んで下からスカート狙って撮ってましたwww 周りの目が凄かったw

f:id:toshi-360:20170827211403j:plain

自分は下川原利紗ちゃんと采女華ちゃんと3人で写真撮影してもらいました!!

50人限定だったらしくて、少し早めに並んで8番目をゲットしました。並ぶのは少し恥ずかしかったのですがせっかくなので頑張って並びました。

撮影会終了後に入口付近に華ちゃんが居たので手を振って来てもらい、少し雑談をしました。ちなみに同い年で靴もお揃いでした。

緊張したけど華ちゃんと話せて幸せでした!!

f:id:toshi-360:20170827211523j:plain

仮免ライダーさんともお会いして2ショット!気さくな方で話しやすかったです。暑い中大変そうでした。

f:id:toshi-360:20170827211614j:plain

チュートリアルの福田さんも居ました、バイクネタがみんなにいい感じに受けてました。

帰宅へ

f:id:toshi-360:20170827211628j:plain

それではたくさんのバイクをざっと観覧しました。

f:id:toshi-360:20170827215408j:plain

Z2仕様のモンキーです。かなり完成度高いです。ここまでやるのにかなりお金かかってそう。

ではそろそろ帰ります。

f:id:toshi-360:20170827211707j:plain

精進湖は雰囲気も良くて綺麗でした。

f:id:toshi-360:20170827211716j:plain

道もいい感じなところも多かったので次回はバイクで行きたいです。

おみやげ

f:id:toshi-360:20170827211759j:plain

モリワキブースでモナカが売ってたので購入しました。

f:id:toshi-360:20170827211818j:plain

最中はモナカ管の形をしてて説明書にも遊び心があってよかったです。

これは買ってきてよかったです。

f:id:toshi-360:20170827211823j:plain

子供達にはモリワキのブレーキマスターシリンダーに付けるリストバンドを買ってあげました。子供達はリストバンドとして使用してます。

f:id:toshi-360:20170827211900j:plain

来場記念品はタオルと貯金箱とシール(既に子供に取られた)でした。

f:id:toshi-360:20170827211906j:plain

タナックスブースで購入しました。

タフザックは1000円でスマートフォン用のタンクバックは500円という破格な値段で購入できました。これだけ安かったのでかなりのお得でした。

今回、2りんかん祭りに行きましたがとても楽しめました。無料のイベントですがいろいろと楽しめて、購入できて、いろんな方と触れ合うことが出来るのでとても良いイベントだと思います。こういうイベントはもっと増えてほしいなと感じました。

来年はバイクで是非訪れたいと思います。

次回はKBM祭りに行ってきます!!