Bike is my life

ZEPHYRχのパーツやツーリングを紹介していきます。

東京モーターショー2017へ行ってきました

 だいぶ遅れてしまいましたがモーターショーの車バイク編です!

写真はそれなりに多いですが最後におまけもあるので良ければお楽しみください。

トミカブース等

f:id:toshi-360:20171112204110j:plain

まず入場して即行ったのがトミカブースです!

f:id:toshi-360:20171112204111j:plain

子供へのおみやげを約束していたのでトミカマニアっぽいおじさん達と並んで購入しました。10台ぐらい買ったと思います。

f:id:toshi-360:20171112204112j:plain

子供に買うついでに自分が買ってしまうプレミアムトミカです!値段も高いけど完成度も高くて自分好みの車も多いです。

f:id:toshi-360:20171112204113j:plain

レイズブース、TE37をラパン用に欲しい・・・

f:id:toshi-360:20171112204115j:plain

開場したばかりなので人はそこまでいませんね。

カワサキブース

f:id:toshi-360:20171112204142j:plain

満を持してカワサキブースへ!!

f:id:toshi-360:20171112204116j:plain

新型Ninja250!!

f:id:toshi-360:20171112204117j:plain

個人的に結構気になってます。昔乗ってましたし、新型になって39馬力の予定らしいので試乗してみたいですね。

f:id:toshi-360:20171112204122j:plain

これも気になっているNinja400です。250と大差ない重量で400ccってことなので結構期待できそうな予感。

f:id:toshi-360:20171112204124j:plain

Ninja250・400はまた別記事で特集しようかと思います。

f:id:toshi-360:20171112204127j:plain

Z900RS!!本当にかっこいい

f:id:toshi-360:20171112204130j:plain

カラーリングもスタイルも実物を見てとても気に入りました。

f:id:toshi-360:20171112204131j:plain

ただ買えない・・・

f:id:toshi-360:20171112204132j:plain

数年後にバイク熱がまだ持続してれば買いたいです。

f:id:toshi-360:20171112204140j:plain

カスタムしたモデルもあって本当にかっこよかったです。

ヤマハ・ホンダ・バイク関係

f:id:toshi-360:20171112204144j:plain

ヤマハのトリシティの大型版みたいなのがありました。R1と同じエンジンでしたっけ。

f:id:toshi-360:20171112204148j:plain

クラシカルなバイクもたくさん増えてきたのでこれからも楽しみです。

f:id:toshi-360:20171112204147j:plain

CB400はこれからもずっと作り続けてほしいですね。

f:id:toshi-360:20171112204149j:plain

モンキー125!これは結構ほしいです。まだ市販は決定してないらしいのですが排気量が125CCだといろんなところへ行けそう。

f:id:toshi-360:20171112204153j:plain

スーパーカブ125

f:id:toshi-360:20171112204155j:plain

コンセプトモデルですが市販してほしいです。

f:id:toshi-360:20171112204157j:plain

歴代のカブも展示されておりました。

f:id:toshi-360:20171112204201j:plain

新型クロスカブもありました!一時期本気で購入しようと思ってましたので新型もとても気になります。

f:id:toshi-360:20171112204207j:plain

タンクの色が凄い

f:id:toshi-360:20171112204210j:plain

TONEのブースにあったバイクメンテナンスの風景。KTCもいいけどTONEも安くて良い工具メーカーです。

f:id:toshi-360:20171112204212j:plain

どこのブースかわかりませんが可愛い物が展示されてます。

f:id:toshi-360:20171112204211j:plain

ポケバイサイズですが結構作り込まれてますね。子供の練習用に良さそう。

f:id:toshi-360:20171112204217j:plain

オーリンズブースにあったスズキヨシムラの8耐のバイクかな?

f:id:toshi-360:20171112204214j:plain

少ないですが車メーカーも見てきました。ALPINAの7シリーズかな?それにしても高そう。

f:id:toshi-360:20171112204215j:plain

こういうの転がせるぐらいに稼ぎたいですw

f:id:toshi-360:20171112204220j:plain

ベンツのSクラスです。Sのロングで後ろのシートに乗るのが理想ですね。

f:id:toshi-360:20171112204221j:plain

ベンツのワゴンですが対面シートに出来たり、室内も広くて家族で出かけるには最高な感じです。

f:id:toshi-360:20171112204222j:plain

AMGのEクラスです。AMGのマフラーってとてもいい音なのに上品で品がある感じです。

f:id:toshi-360:20171112204224j:plain

カルソニックGT-Rです。GTカーはホントデカイですね!

f:id:toshi-360:20171112204226j:plain

最後にLS500を見て終了!

まとめ

f:id:toshi-360:20171112204223j:plain

お昼にはハラミ丼を食べました。

初もモーターショーでしたが、広さもあっていろいろなメーカーも出展していたので結構楽しむことができました。結局、自分は車よりバイクがメインになっていたのですがカワサキが新型を発表してくれたりもしたのでよかったです。

車好き、バイク好きは一度は訪れてみたらいかがでしょうか。

次の大きなイベントは東京オートサロンです!

おまけ

最後に見ていただいた方へお礼とご要望へお応えして・・・

f:id:toshi-360:20171112214541j:plain

f:id:toshi-360:20171112214555j:plain

以上!