Bike is my life

バリオス2のパーツやツーリングを紹介していきます。

大変ご無沙汰しております

4ヶ月ぶりの更新です。

この4ヶ月は仕事が忙しかったり、冬でバイクに乗れなかったり、体調を崩して仕事を休んだりしておりました。

いろいろ環境の変化もありましたが春になってバイクライフもスタートしました。

f:id:toshi-360:20180408235938j:plain

まずは先日29歳になって、某所にて盛大にお祝いしていただきましたw

一気にたくさんの女性からお祝いされるって人生で初めての経験でしたwww

あと1年で30歳になりますが、やってることが独身の20代前半みたいなことばかりしております。

f:id:toshi-360:20180409000621j:plain

そしてゼファーは友人に売りました!www

車検も重なって、友人も新しいバイクもほしいというタイミングもあって双方納得の金額で売買できました。

現在の仕様は友人仕様になってます。ツーリング仲間なのでいつでも見れるので寂しい気持ちは少ないですね。

 

そして私はいくつかのバイクの選択を考えました。

f:id:toshi-360:20180409002441j:plain

カワサキ スーパーシェルパ

以前も検討したオフ車ですがKLXでもなくスーパシェルパってのがマニアックな感じがしていいですね。意外とパワーあるみたいでキャリアに荷物も載せてキャンツーも良さそう。

f:id:toshi-360:20180409002444j:plain

ヤマハ FZ400

値段も安く400の4気筒ってのが気になりました。ゼファーと比べると雰囲気は違いますが遠くに行くには良さそうです。

 

両方とも少しマイナー気味な車両でしたが予算的に良さそうな2台でした。

いろいろ考えて・・・一度カワサキから離れるか、維持費の安い250にするか、ジャンルを一気に変えてしまうか、と熟考しました。

f:id:toshi-360:20180409000640j:plain

そして最後に友人からバイクの譲ってくれるとの情報が・・・

値段も格安だったので即現金を渡して交渉成立!www

f:id:toshi-360:20180408235936j:plain

新しい相棒は・・・カワサキ バリオス2ですw

やっぱりカワサキでしたwww 

どうしてもカワサキが好きですw

あと4気筒も好きw

f:id:toshi-360:20180408235933j:plain

250の4気筒に19000まで回るエンジンは魅力的です。今の時代は400以下のバイクは4気筒がほとんどありません。乗るなら今がチャンスかもしれません。

バリオスはⅠ型が45馬力、Ⅱ型40馬力ですがⅡ型でも十分なパワーがあります。

しかしゼファーと比べるとトルクが物足りないですし、出だしが結構厳しいです。乗りやすさであればゼファーですね。

だた、車体も軽く取り回しもしやすいくて、維持費の安さを比べるとバリオスは悪くありませんね。

インプレは今度走ってみて細かく書きたいと思います。

f:id:toshi-360:20180408235934j:plain

カスタムされてる箇所は・・・

フロントバイザー

ストライカーフルエキほぼ新品

前後ブレーキホースステンメッシュ

フロントブレーキニッシンマスターシリンダー

こんな感じですね。

カウルに傷や割れ、転倒歴等ありますが支障のないレベルです。

f:id:toshi-360:20180408235937j:plain

まだ9000キロ代を考えるとかなりの格安でした。

整備しつつ長く乗れるように維持していこうと思います。そのうち落ち着いたらもう一台増車しちゃうかもwww

f:id:toshi-360:20180408235935j:plain

これからはバリオス乗りとして、Bike is my lifeをよろしくお願いします。

 

でもこれだけで終わりません、オートサロンで撮ったお姉さんもアップしますwww

f:id:toshi-360:20180409011754j:plain

f:id:toshi-360:20180409011757j:plain

f:id:toshi-360:20180409011805j:plain

f:id:toshi-360:20180409011806j:plain

f:id:toshi-360:20180409011808j:plain

f:id:toshi-360:20180409011811j:plain

最後にToshiが1番タイプのお姉さんで終了www